千曲ねこの会 無秩序な猫の繁殖を減少へ

猫の不妊化手術を推進することで不幸な猫を減らし、人と猫が共生できる社会を目指している「千曲ねこの会」様から活動に関するお便りをいただきました。 保護猫ものがたり(野良猫のこまちちゃん) 愛猫を亡くしたAさんが墓前に供えたキャットフードを食べに来ていた野良猫のこまちちゃん。彼女が縁側で子猫を産んでしまい、困ったAさんは悩んだ末に里親が見つかるまで面倒をみようと決心します。目が開いて、段ボール箱から這い出す子猫たち。一生懸命初めての子育てに勤しむこまちちゃん。その後、子猫たちは譲渡会を通じて引き取り手が見つかりました。一方、子育てを終え、不妊手術を施されたこまちちゃん。彼女がその後どうしているかと言うと・:幸い落ち着いた大人の猫が欲しいとお話があり、無事にもらわれていったのでした。今では、里親さんの小学生の娘さんにべったりです。幸せにね、こまちちゃん!

こまちちゃんの様に幸せになれる野良猫は、ほんの一握り。千曲ねこの会は、野良猫の不妊化手術を進めています。会員は随時募集中です。 [お問い合わせ]090-1614-9792平田(留守電に伝言をお残しください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください