子どもたちに安心・安全を 松ヤニ洗剤

国連の「持続可能な開発目標」SDGsでも生態系の保護が強く求められている。だが、個人では関心があっても実践するのはなかなか難しいところだ。 

毎日の生活の中で続けられる地球環境に優しい取り組みを提唱しているのがチームプラスGreenの皆さん。家庭用の松ヤニ洗剤「ブルーシー&ベジツンユ」は、松の樹液と植物酵素配合の植物原料100%で作られている。植物由来なだめ、石油系化学物質の洗剤に抵抗のある人にもお勧めだという。 もちろん環境に優しく、「河川に流れて出ても安全で一週間で98%の成分を分解する」 (財団法人・日本食品分析センター調べ)。さらに炊事だけでなく洗濯や浴槽の掃除など生活の多くの場面で使えるそうだ。 

メンバーの島田さんは 「コロナ禍のなか、アルコール除菌による手荒れでお困りの方も多いと思うが、松ヤニ洗剤は保湿効果があるうえ高い除菌力が証明されている」と語る。

詳しい使用法についてのお問い合わせは080-5108-5515(島田)まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください