サッカー リベルタス千曲FC 北信越1部リーグへ昇格決定

リベルタス新たなステージへ

サッカー リベルタス千曲FC 北信越1部リーグへ昇格決定

 北信越リーグ2部で初優勝を果たしたリベルタス千曲FCの1部リーグへの昇格が正式に決定。それを受けて千曲市長への表敬訪問が行われた。さらにマスコミを招いて、事務所のある戸倉レストハウスで新体制の報告会を開催した。

 リベルタス千曲の塚口清文監督は、12月17日に千曲市役所を訪問、小川市長に北信越フットボールリーグ1部への昇格を報告した。塚口監督はチームに千曲市出身者も増えてきたことに触れ「厳しい戦いが続くと思うが、ぜひ市民の皆さんにバックアップしていただきたい」と要望した。今季の2部MVPを受賞した主将の岡村和紀選手(千曲市出身)は「現地で多くの人に応援していただき、感謝しかありません」と謝意。小川市長も「一人でも多くの人に応援してもらえるよう協力していきたい」と応じた。

 その後、戸倉レストハウスで新体制報告会を開催。北信越リーグの一つ上のカテゴリー、JFL(アマチュア最高峰)への昇格を目標に、3月に後援会組織を発足する計画を語った。来シーズンはJリーグ参入を目指す東御市のアルティスタ浅間ら強豪クラブとの戦いに挑むこととなる。

千曲市長表敬訪問(千曲市役所)

新体制報告会(戸倉レストハウス)