信州ブレイブウォリアーズ プロバスケ Bリーグ

プロバスケットボールBリーグ

vs広島ドラゴンフライズ戦 三ツ井選手(2月12日)

 信州ブレイブウォリアーズ プロバスケ Bリーグ

上昇基調のまま3月へ

1月末ホワイトリングでの大阪戦を連勝で終えたBW。2月に入っても京都を撃破して勢いは止まらず、相手側に新型コロナ陽性者が出て順延となっていた広島戦を迎えた。

 第16節の振替試合となった広島ドラゴンフライズとの二連戦。第2Q途中までリードされる展開が続き、11点差を付けられる苦しい展開に。しかし、タイムアウト直後の熊谷の3ポイントから追い上げを開始し、第3Qでこの日絶好調のホーキンソンの活躍で一気に逆転に成功する。その後もリードを保ち、86―72で勝利。昨年4月の4連勝を超え、B1昇格後最長となる5連勝を達成した。これで通算成績も17勝17敗となり勝敗を五分に戻した。

 試合後のインタビューで勝久マイケルHCは「あまり今日勝って5割とかは考えていなかった。とにかく一試合一試合成長し続けて全力で戦っていきたい」と力を込めた。

 翌日の試合は広島の堅い守りを崩せず敗れたが、1月以降は3つの勝ち越しと好調をキープ。チームは良い流れの中にあると言えよう。リーグ戦は3週間ほど中断し、3月4日に再開される。

信州ブレイブウォリアーズ 3月日程(ホーム)

(ことぶきアリーナ)
vs三遠ネオフェニックス 16日(水) 19:05~

(ホワイトリング)
vs富山グラウジーズ 23日(水) 19:05~

vs琉球ゴールデンキングス 26日(土) 13:30~ 27日(日) 15:05~