ちくま未来戦略研究機構 令和4年度総会・理事会開催

一般社団法人ちくま未来戦略研究機構は令和4年度の第1回理事会(5月26日・更埴文化会館)と定時会員総会(6月22日・上山田ホテル)を開催した。

 昨年度の事業では「ちくま未来戦略サロン事業」として小川千曲市長や山村坂城町長らを招いた3回の講座を実施。「ちくま未来塾」はドローン講習と観光ビジネスの勉強会を開いている。そのほか総会では「市民学び塾」(3月)の開催のほか、若者社会活動支援(まちなか音楽LIFE)、「ちくま未来教室」、「ちくま検定」事業などの取り組みが報告された。総会では定款の一部改正や、新理事の選任が承認された。

 活動状況につきまして  ちくま未来新聞

 (一社)ちくま未来戦略研究機構が発行する広報紙・ちくま未来新聞は7月号で通算30号を迎えました。ここまで継続してこられたのも地域の皆様のご支援あってのことと感謝申しあげます。当紙は今年度より「千曲坂城地域市民広報紙」と改め、坂城町の情報についてこれまで以上に取材に力を入れております。また、千曲市内に加え坂城町内の小中学校への配布も開始しました。少人数のスタッフですが、幅広く取材して参りたいと存じますので今後ともよろしくお願いたします。

第1回理事会(5月26日)

令和4年度定時会員総会(6月22日)