屋代高等学校付属中学校《12》 (最終回)戸倉上山田のキャラクターPR

屋代高等学校付属中学校12
  (最終回)戸倉上山田のキャラクターPR

 こんにちは屋代高校附属中学校です。3月になり、私達の研究も佳境を迎えています。そこで今回は高校へつなげる研究を行っているグループを紹介します。
 このグループは、自分たちで戸倉上山田の特徴を取り入れたキャラクターを作り、キャラクターを知ってもらうことで地域のPRにつなけようと活動しています。当初、このグループはイベントなどでパンフレットを配り、PRにつなけようと活動していましたが、感染症の影響で活動が限られてしまいました。そこでキャラクターを取り入れたマスクなどを作り、幼稚園などの小さな子に配って地域内でのPRをしてきました。
 マスクをIから作ったり、殺菌したりなど苦労した点も多かったそうですが戸倉上山田をPRするため、そして地域の方々の健康も願って活動してきました。
 高校では、文化祭での着ぐるみ作り、キャラクターのスイーツ等を作ることでより戸倉上山田のPRに繋げていくそうです。
 私たちもこの3月で卒業になります。今回の記事をもって私たちの活動は終了となります
の一年間、私たちの活動記事を読んでくださりありがとうございました。私たちも活動を発信する場を頂き、とても嬉しかったです。今後も屋代高校附属中学校をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください