信州ブレイブウォリアーズ 2025/26シーズンスタート B2リーグでの最後の戦い

信州ブレイブウォリアーズ 2025/26シーズンスタート B2リーグでの最後の戦い

 10シーズン目のBリーグが10月4日に開幕。B2東地区所属の信州ブレイブウォリアーズはホーム・ホワイトリングで山形ワイヴァンズを迎え撃った。大幅に選手が入れ替わり、練習生から昇格した新人も加えた布陣のBWは開幕ゲームを連勝。その後も快進撃を続け順調なスタートを切った。

開幕戦に3441人が興奮

 「本当に雰囲気の素晴らしい開幕戦だったと思う」勝久マイケルHCがそう振り返った今シーズン初戦。信州BWは山形に付け入るスキを与えずに94‐60で完勝。新加入のマイク・ダウム選手は20得点の活躍でこの試合のオンファイヤー賞を獲得した。試合後のインタビューで勝久HCは「惚れ込んだところは常に全力でエナジーを持ってやるところ。人間性も素晴らしい」と絶賛。ラブコールを送り続けて獲得した新戦力を評価した。横山悠人、福島慈音といった新人選手も初戦から投入されHCの期待に応えた。

 ホーム開幕戦を連勝で終えたチームの勢いは止まらずにアウェイの熊本戦まで4連勝。福井に初黒星を喫したものの、長野に戻って再び横浜相手に連勝して首位に躍り出た。新戦力が躍動し攻撃力に厚みを増したBW。最終シーズンとなるB2を制覇し有終の美を飾りたい。

vs山形ワイヴァンズ(10月4日)

勝久HCの会見 (10月4日)